2006年10月10日

しばらく留守にします



今日からしばらく旅に出ます。
ドラマが始まる前には帰ってくる予定です。
その間、メールやコメントの返事が滞りますが、
どうかご了承く下さい。
では!ヾ(*´∀`*)ノ
posted by 秋月 楓 at 04:58| Comment(2) | お知らせ・日記・独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Lesson98ネタバレ感想



いいとも秋の祭典を見て、もうすっかりドラマキャストにハマってしまった
秋月です、こんにちは。
というかね、玉木宏がカッコよすぎるんですけど!(*´∀`)
まずは電車で笑い、アーチェリーで胸キュンになって、
おしくらまんじゅうと馬にまたまた惚れました。
だめだ……もう玉木宏が千秋にしか見えない(笑)

上野樹里ものだめの天才ぶりが乗り移ったかのように、
アーチェリーとテーブルクロス引きで大活躍し、
なんだかもうのだめにしか見えない(笑)
彼女のことは、以前はSGでしか知らなかったのですが、
「僕達の戦争」で一途でひたむきなミナミ役を見事に演じきっていましたし、
演技力は若手女優の中では群を抜いているなあという印象を受けましたね。
あの人懐っこさと可愛さと度胸と運の良さは
まさにのだめそのものだなあという感じで、本当に楽しみになってきました。

瑛太も峰っぽい感じでスーパーサイヤ人も全然気にならなくなりましたし、
皆仲良さそうで団結していて、本当に楽しみになってきましたね。
まあ、竹中ミルヒーだけは今だに不安はありますが、
早くドラマを見たくてしょうがないです。

さてさて、早速Lesson98のネタバレ感想です。


続きを読む
posted by 秋月 楓 at 03:59| Comment(4) | のだめネタバレ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

お菓子作り(4)【プリンのレシピ】



食欲の秋という言葉通り、実りの秋を堪能している秋月です、こんにちは。
最近休みの日に姪っ子とお菓子を作るのが日課になっているので、
当然出来たものは後で試食することに……。
ああ、目標体重への道険し(;´Д`)ノ

以前はフィナンシェ&レモンパイという組み合わせが多かったのですが、
「もうレモンパイ飽きた」と酷いことを家族に言われ、
ならばと最近はまっているのがベイクドプリン。
これがまた、ものすごく簡単に出来るので調子に乗って、
2週間ごとのペースでフィナンシェとセットで作っていたら、姪がぽつりと一言。
「もうこれ作るの飽きたから、他の作りたい。クッキーとか白パンとか」

ええぇええっ!!!ΣΣ( ̄□ ̄|||)ガーン

そ、そんなー!あんなに楽しそうに作ってたじゃないのー!
確かにここ半年ほぼ同じメニューだけど、それって飽きるペースなの?(飽きるって)

そういえば昔、母も気に入ったお菓子を1年でも2年でも
延々と作り続けていて、私達が「もうそろそろ飽きたから他の作って」と言うと、
変更はするものの、それまでのお菓子は二度と作られるのはなかったのでした……。
さすが親子、血は争えないもんですねー(^▽^;)
まあなんだかんだ言っても、喜んで食べてくれていたのが不幸中の幸いでしたが、
なんだか切ないなぁ……(´Д⊂)グスン

まあそんなちょっと切ない味がするベイクドプリンですが、
折角なので久々にレシピカテゴリの更新です。


続きを読む
posted by 秋月 楓 at 04:00| Comment(5) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

cafe de のだめオープン!



のだめの制作発表のニュースを見て、主演2人のあまりのはまり具合に、
かなり期待値が上がってきた秋月です、こんにちは。

というかね、玉木千秋が、すんごくカッコいいんですけど!!(*´Д`)ハァハァハァハァ
上野のだめも可愛くてすごくのだめにはまっているし、
演技力も若手女優の中ではかなりのものだと思うので、
これは期待出来るかなと思っちゃいましたね。
最初はあんなに嫌だったのに、なんだかワクワクしてきたよママン!(゚∀゚)

真澄ちゃんもちゃんとアフロにしてチョビ髭までつけてはまりまくっているし、
峰はまあスーパーサイヤ人はなんとかならなかったのかと思いつつ、
金髪にした勇気は凄いなあと思いますしね。
若手俳優は本当に頑張っているなあと思いましたね。

ただ……

竹中ミルヒーだけは、
なんとかならなかったのかー!!!


なんかドイツ人というより、怪しい浮浪者にしか見えないんですけど!。・゚.(つД`).゚・。
公式HPみたらまだいけるかなあと思っていたのですが、
実際動いているのを見るとなあ……。
どうしてスタッフはおひょいさんを引っ張ってこなかったんだー!!(号泣)

まあ、なんだかんだ言っても、きっと最終回まで見るんですけどね(^▽^;)
音楽の面は凄く楽しみですし、若手俳優がどこまで活躍するのかも見たいですし。
でも原作に忠実すぎて、名探偵コナンドラマ並みのクオリティになりそうな
悪寒に襲われる秋月なのでした。

そんな中、フジの公式HPが更新したみたいですよ?


続きを読む
posted by 秋月 楓 at 00:00| Comment(5) | のだめドラマ&アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

聖地巡礼記(8) 〜三善家を訪ねて〜



先日の朝、駅の階段で3段ほど足を滑らせてしまった秋月です、こんにちは。
幸い前後に人がおらず、巻き込み事故にならなかったのが不幸中の幸いでしたが、
したたかに足を打って痛いったら……”(ノ_<。)
ドラマだとここで「大丈夫ですか?」と、幸福の青いハンカチを持った素敵な男性が
声をかけたりしてくれるのですが、現実にそんなことが起こるわけはなく、
よろよろとなんとか立ち上がり、足を引きずりながら電車に乗りこんだのでした。

さてさて、そんな湿布のメンソール臭が漂う部屋でフォルダを整理していたら
懐かしい写真が出てきたので、アップします。
ちょっと今更ですが、去年の聖地巡礼記です。


続きを読む
posted by 秋月 楓 at 23:59| Comment(2) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

