2008年11月28日

世界遺産を巡って 〜中欧編〜



年末調整の配布に季節の移ろいを感じる秋月です、こんにちは。
年末といえば、注文したのだめカレンダーがそろそろ来る頃。
去年は注文していなかったのですが、今年は書き下ろしが大部分を占めるとのこと。
謎の薔薇風呂イラストの正体に(ほぼあのお方でしょうがw)ワクテカしっぱなしです♪

さて聖地巡礼記ではないですが、旅日記の最後として世界遺産巡りをアップします。
すっかり旅ブログと化していましたが、よろしければ最後までどうぞお付き合い下さいm(_ _)m




Slovakia2.jpg
ブラチスラヴァの旧市街の入口に立つミハエル門

Germany3.jpg
ドレスデンの再建ホヤホヤの聖母教会

Germany2.jpg
ご存知ベルリンのブランデンブルグ門

Austria7.jpg
オーストリアのハルシュタットの湖岸

Austria8.jpg
ハルシュタットのマルクト広場

Czech13.jpg
チェコのチェスキー・クルムロフのクルムロフ城

Czech14.jpg
クルムロフ城から眺めたチェスキー・クルムロフの光景

Hungary3.jpg
ブダペストのシンボル国会議事堂

Hungary4.jpg
夕暮れの国会議事堂

Hungary5.jpg
夕暮れのくさり橋と王宮

Hungary6.jpg
夜景のくさり橋と王宮


今回、この旅のために思い切って5年ぶりにデジカメを新調したのですが、
最近のカメラは凄いですねー。
今までは夜景を撮っても、
「燃えてる!ツリーが燃えてるよ!」と、
夜景モードならぬダメダメモードだったのですが、今回はあまりのバッチリさに、
「撮れてる!撮れてるよ!クララ(?)」と、
0℃近いブダペストのドナウ河の船上で、ボルテージ上がりっぱなしでした。


円高前&原油安になる前に行ってしまった上に、寒波やら雨やらに見舞われた
今回の旅ですが、旅マニアとしてはこれに懲りずに、
ぜひまた聖地巡礼に挑んでいきたいですね。
その時はまた旅ブログと化すと思いますが、見捨てずにお付き合いして頂けると、
幸いに思います(^▽^)
posted by 秋月 楓 at 01:40| Comment(2) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ようやく世界地図(世界遺産のガイド付き!都会照りました)を買ってきました!
ハルシュタットだけ分からなかったんですが、オーストリアのアルプスの辺りかなあと妄想していました。
楓さまのおかげで私も旅行が出来ました!
どうもありがとうございました!
これからも、小説共々楽しみにしています。
Posted by すぅ at 2008年12月24日 15:23
>すぅさん
こんにちは!
世界遺産が載った世界地図、私も見たいです!
私は旅行の目的が聖地巡礼と世界遺産巡りなので、そういうのを見るだけで楽しそうです♪
ハルシュタットは韓ドラの『春のワルツ』に少しだけ出た場所なのですが、とても綺麗でしたね。
こちらこそ楽しんで頂けてとても嬉しいです!
今後もSSと一緒に更新頑張りますね!(^▽^)
Posted by 秋月 楓 at 2008年12月31日 02:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。