2009年04月27日

そうだ、京都へ行こう―2009春―



GW16連休も存在する昨今、今年も仕事決定で涙目の秋月です、こんにちは。
GWの4/30〜5/6に東京丸ビルで『のだめ カンタービレ♪ワールド』があるようですが、
行ける方は本当に羨ましい限りです。
ぜひ関西でも開催して欲しいと切に願う秋月なのでした。

さて、今更ですが今年も行ってきました春の京都へ。
もはや春の恒例行事となってしまいましたが、早速―――

「そうだ、京都へ行こう―――」



Kyoto64.jpg
まずは早速、茶寮都路利で春限定桜パフェセットを食べました(´¬`)ウマー

Kyoto65.jpg
平安神宮の東神苑にある栖鳳池。
水面に映る桜が美しい〜♪

Kyoto70.jpg
京都市美術館沿いの岡崎疎水の桜。
舟遊びがまた、実に風流〜(^▽^)

Kyoto66.jpg

Kyoto67.jpg

Kyoto68.jpg
ご存知満開の桜に染まる哲学の道。
ここは何度来ても、美しいの一言ですね。

Kyoto69.jpg

Kyoto71.jpg
南禅寺の満開桜。
気分はまさに京都迷宮案内です。

Kyoto72.jpg
平野神社の満開桜。
平日の昼から出来上がった人たちで盛り上がっており、まさに花より団子状態でした(^▽^;)

Kyoto73.jpg
桜色に染まる、渡月橋からみた嵐山。

Kyoto74.jpg
夕日に染まる、渡月橋から見た大堰川(桂川)。

Kyoto75.jpg
嵐山の中ノ島公園にかかる小さな橋から見た大堰川(桂川)。

Kyoto76.jpg
その名の通り、渡月橋から見た春の月。

Kyoto77.jpg
夕御飯は京都拉麺小路で、唐揚げ半チャンラーメンセットを食べました(´¬`)ウマー


毎年京都へ行っていますが、春の嵐山は初めてだったのですが、実にいとをかしでした。
ただやたらと虫が多かったのは気になりましたが……。
あと、以前から憧れていた嵐電の桜トンネル(鳴滝駅〜宇多野駅間)に初挑戦したのですが、
平日の昼間だというのに人が多すぎたのでうまく見ることが出来ず、
あっという間に終わってしまいました……残念。
来年はもう少し人が少なそうな時間帯に再挑戦したいとです。
posted by 秋月 楓 at 03:00| Comment(4) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
春の京都ですか。イイですね。京都のさくらを観たのはもう十年以上昔。茶寮都路利の抹茶パフェは、こちらでも食べられるようにはなりましたけど、京都拉麺小路は初耳。「そうだ京都へ行こう」は、子持ちの主婦には遠い夢。今は丸ビルの権利と交換したい・・・というのは、究極の無い物ねだりですね。すてきな桜の写真でちょっぴり京都の春を楽しませていただきました。美味しいお写真もまた期待してお待ちしています。さて私は、勿論GWはバッチリ行って来ます。丸ビルへ。
Posted by ミーシャ at 2009年04月27日 09:20
>ミーシャさん
こんにちは!
私も会社が移転する前は滅多に行かなかったのですが、
移転後は定期があるので交通費が浮く分、最近はちょくちょく行くようになりましたね。
春の京都は、また来年もチャレンジしたいです!
のだめカンタービレ展、もうすっごく羨ましいです!
記事を見てると、原画展やネームもあったりして、とても充実しているみたいですね。
関西でもやってくれるといいのですが……(;´Д⊂)
そうだ、丸ビルへ行こう―――の感想、よろしければぜひ聞かせて下さいね!(^▽^)
Posted by 秋月 楓 at 2009年05月02日 22:56
3年前、子供の大学の入学式に、櫻、櫻の京都に居ました。自分の移動用に折りたたみ自転車買って哲学の小路、銀閣寺、南禅寺、平安神宮、法然院、市美術館、鴨川から、高野川(土手はほんとに圧巻でした)、御所、迷子になりながら、疾走してました。(息子は忙しく、お一人様旅 でも冒険者のようでわくわく )アパートのベランダに放置してきた、自転車は、まだ乗れるかな。  夢のような時間でした。アップされた写真を見て幸せ時間を思い出させていただきました。
 
Posted by 福猫 at 2009年05月07日 22:52
>福猫さん
こんにちは!
折りたたみ自転車で桜の京都ですか、素敵ですね!
私はいつもバスか電車なのですが、爽やかな春の風が吹き抜けて桜吹雪が舞う中走るなんて、
本当にうらやましいです。
こちらこそ、素敵な思い出をどうもありがとうございました!(^▽^)
Posted by 秋月 楓 at 2009年06月08日 01:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。