2006年10月10日

Lesson98ネタバレ感想



いいとも秋の祭典を見て、もうすっかりドラマキャストにハマってしまった
秋月です、こんにちは。
というかね、玉木宏がカッコよすぎるんですけど!(*´∀`)
まずは電車で笑い、アーチェリーで胸キュンになって、
おしくらまんじゅうと馬にまたまた惚れました。
だめだ……もう玉木宏が千秋にしか見えない(笑)

上野樹里ものだめの天才ぶりが乗り移ったかのように、
アーチェリーとテーブルクロス引きで大活躍し、
なんだかもうのだめにしか見えない(笑)
彼女のことは、以前はSGでしか知らなかったのですが、
「僕達の戦争」で一途でひたむきなミナミ役を見事に演じきっていましたし、
演技力は若手女優の中では群を抜いているなあという印象を受けましたね。
あの人懐っこさと可愛さと度胸と運の良さは
まさにのだめそのものだなあという感じで、本当に楽しみになってきました。

瑛太も峰っぽい感じでスーパーサイヤ人も全然気にならなくなりましたし、
皆仲良さそうで団結していて、本当に楽しみになってきましたね。
まあ、竹中ミルヒーだけは今だに不安はありますが、
早くドラマを見たくてしょうがないです。

さてさて、早速Lesson98のネタバレ感想です。


続きを読む
posted by 秋月 楓 at 03:59| Comment(4) | のだめネタバレ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

Lesson97ネタバレ感想



秋晴れのすがすがしい先日、学生時代からの友人の結婚式で
ブーケを貰ってしまった秋月です、こんにちは。
珍しくブーケトスがなかったので、「ねぇねぇ、ブーケちょーだい♪」
と冗談まじりで言ったら、式の最後に「次、幸せになってね!」と手渡し。
じょ、冗談のつもりだったのに……正直すまんかった。

しっかし、学生時代はシテハンに銀英伝、社会人初期はエヴァ、数年前はヒカ碁と、
共に萌えた友人がついに卒業(ヲタ仲間ですが、何か?)
澄み渡る秋の青空に響き渡る鐘の音と共に、舞い上がる色鮮やかな風船を見ながら、
幸せになって欲しいと願う反面、一抹の寂しさが胸をよぎってしまう秋月なのでした。

そんな秋も深まる今日この頃、Lesson97のネタバレ感想です。
発売日後すぐにアップするのは、サンマロキッスの時以来だなぁ(遠い目)


続きを読む
posted by 秋月 楓 at 05:57| Comment(8) | のだめネタバレ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

Lesson96ネタバレ感想



のだめドラマの予告を見て、『はおおぉぉおおん!』(by最後のナイチンゲール)並に
モニターの前で凍り付いてしまった秋月です、こんにちは。
あ、あれは……ありなのか?(((゚Д゚;)))
一応あれはギャグバージョンらしいので、
マジメ予告に期待しようかなとは思っていますが、演出と脚本への不安は募る一方です。
まあテレビ情報誌を見る限り、主要キャストへの期待はかなり高まってきてはいますが。
とにかく、変に演出に懲りすぎて寒くならないことを祈るばかりです。

そして、のだめ25歳の誕生日イベントにすっかり乗り遅れてしまった不肖秋月、
のだめすと失格と言われないためにも、
今月中にでも久々に誕生日記念SSを上げたいなあと思っています(自ら首絞め)

ではでは、1ヶ月ぶりの再開号のLesson96のネタバレ感想です。


続きを読む
posted by 秋月 楓 at 03:23| Comment(3) | のだめネタバレ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

Lesson95ネタバレ感想



秋も深まりつつある今日この頃、
食欲の秋の到来に密かにガクブル中の秋月です、こんにちは。

春からの地味に続けているダイエット。
「本当に続けてるの?」
なんて周囲から疑惑の眼で見られつつ、
せっせと腰周りの肉襦袢を削げ落とし続け、なんとかかんとか4.5kgの減量に成功。

バンザーイ!バンザーイ!!バンザーイ!!!(ノ゚∀゚)ノ・:*:・゚’★,。・:*:♪・゚’☆
(というか、春は今より4.5kgも太ってたのかよ、おい……)

しかーし!!
それ以上、減らねぇー!!!ΣΣ( ̄□ ̄|||)
「バカの壁」ならぬ、「4.5kgの壁」が1ヶ月近く阻み続ける今日この頃、
そろそろ店頭に並びだす、大好物の栗やらスイートポテトやら
林檎やら柿やらのスイーツをはじめ、
秋刀魚やら栗ご飯やらが、脳下垂体視床下部(つまり食欲)を刺激し続け、
4.5kgの壁は100m9秒並みに、
越えられない壁として目の前に立ちはだかり続けるのでした……_| ̄|○|||

そんなこんなで、またまたまた今更ですがLesson95ネタバレ感想です。


続きを読む
posted by 秋月 楓 at 03:43| Comment(4) | のだめネタバレ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

Lesson94ネタバレ感想



連日のうだるような暑さに、浜辺に打ち上げられた海月(クラゲ)のように
干上がっている秋月です、こんにちは。

気がつけば今日は本誌発売日。
SSどころかネタバレ感想ですら、8月31日におけるカツオ君の
夏休みの宿題状態になっており、あいすみませんですm(_ _;)m

今年もカツオ君は宿題を抱えてマスオさんを頼り、
サザエさんに見つかって波平さんのカミナリが落ちるのかどうかワクテカしつつ、
本誌発売直前のLesson94ネタバレ感想です。


続きを読む
posted by 秋月 楓 at 04:14| Comment(7) | のだめネタバレ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

Lesson93ネタバレ感想



ここ最近お腹出して寝てたら、季節外れの風邪を引いてしまった秋月です、
こんにち……ゲーッホゲホッ!

そんな中、「吾輩は主婦である」の放送もついに終了。
家庭内デートとジャンプ並の嘘予告がもう見られないかと思うと、
日々の楽しみが半減しそうです……。・゚.(つД`).゚・。

そんな訳で私にとっての心のオアシス、Lesson93ネタバレ感想です。
……て、次号今日発売やん!(;´Д`)ノ


続きを読む
posted by 秋月 楓 at 03:22| Comment(9) | のだめネタバレ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

Lesson92ネタバレ感想



この春に一人退職したというのに、人員を補充されないまま
毎日馬車馬のように働かされている秋月です、こんにちは。
いい加減、働かせすぎなんだよ!(゚Д゚)クワッ
エリーゼ上司に言いたいのはやまやまですが、
そんなことをしたら言ったら最後、どうなるか……。・゚.(つД`).゚・。

そんな荒んだ心と身体を癒してくれるのが、最近始まった昼ドラ、「吾輩は主婦である」。
平凡な主婦みどりに、明治の文豪夏目漱石が突然乗り移ってしまうことから始まる騒動を
コミカルに描いているのですが、さすがクドカンワールド、これがまた最高に面白い!
今までのマイ我輩キャラ、スネオ・スネイプ先生(byハリポタ)に
匹敵する吾輩キャラに惚れました♪

吾輩かわいいよ吾輩(*´Д`)ハァハア

夕食後、月〜金は『吾輩』を、土曜日は『チャングム』を見ながら
ダイエット運動をするのがすっかり日課となった秋月なのですが、
もしのだめに吾輩が乗り移ったら、千秋のあだ名はやはり「白シャツ」になり、
反対に千秋に乗り移ったら、のだめのあだ名は「変態女」で決まりだよね、
などなど、そんなくだらないことを考えながら毎日仕事に励んでおります(ダメ社員)

そんなこんなの一ヶ月でしたが、久々にLesson92ネタバレ感想です。


続きを読む
posted by 秋月 楓 at 02:37| Comment(8) | のだめネタバレ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

Lesson91ネタバレ感想



7月の健康診断に向けて、日々ダイエット中の秋月です、こんにちは。
今日、久々に体重計に乗ってみると……

ヤセタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

1ヶ月でメリケン粉2袋分(つまり2kg)減です!
体脂肪率も見事に減り、頬や腰周りもすっきりしてきました。
毎日毎日、ダンベル運動にストレッチに怪しいテコンドーダンス(?)を
していたかいがあったというものです……。・゚.(つД`).゚・。
(誘惑に負けて、カツ丼食べたりしてましたが)
でもまだまだベスト体重とは言い難いので、やがて訪れる停滞期に向けて、
今日も紅茶寒天とところてんと蒟蒻わらびもちを食べながら、
変なダンスを踊る秋月なのでした。

さて、そんなわけで(どんなわけだ)Lesson91ネタバレ感想です。


続きを読む
posted by 秋月 楓 at 03:15| Comment(11) | のだめネタバレ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

Lesson90ネタバレ感想



GWって楽しいらしいですね……と所長と同じ感想を味わっている間に、
ひとつ年をとった秋月です、こんにちは。

ほんの数年前、あの恐怖の29才→30才を迎える前は、
「なんで何も悪いことをしていないのに、30才にならないといけないのよ!」とか、
「誕生日は13月36日よ?」等の、
銀英伝のヤン・ウェンリー達のように無駄な抵抗を続けていた秋月ですが、
なんかもう一線を越えたら、どうでもよくなりましたね。
これがいわゆる、あきらめの境地って奴ですか?(遠い目)

もうこうなったら、艶女(アデージョ)不二子ちゃんを目指し、
「何も悪いことしてない人に、30才になってもらいたくないわね、フッ……」と、
シェーンコップ(by銀英伝)のように、グラス片手に微笑みたいとです。
(お酒、飲めないですが)

さてさて、そんなこんなでLesson90ネタバレ感想です。


続きを読む
posted by 秋月 楓 at 02:38| Comment(9) | のだめネタバレ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

Lesson89ネタバレ感想



先日、勇気を出してようやっと現実(と書いて今の体重と読む)を知った秋月です、
こんにちは。
マイ体重計は体脂肪率も測れるものなのですが、共に知った現実の感想は……。

「〜〜〜〜〜〜!!!ΣΣ( ̄□ ̄|||)」(声にならない叫び)




…………大変失礼しました。
世にも恐ろしいもの見てしまい、しばらく気を失っていました。
体重はまだ想定の範囲内だったのですが、
体脂肪率は想定の範疇を超えていたようです……(((゚Д゚;)))

ショック療法としては少々刺激が強すぎましたが、
これでようやっと本格的にダイエットに取り込めそうです。
食事制限にダンベルやストレッチ、
軽いウォーキングに温水浴までやってるせいか、
筋肉痛に悩まされているうえに、妙に眠い今日この頃です。

でもでもでも、絶対痩せて綺麗になってやる!!!
(元ネタCMをご存知の方、います?)

ちなみに私は管理栄養士の資格を持っているのですが、
どう考えても「医者の不養生」、「紺屋の白袴」です。
本当にありがとうございました。

ということで(どういう繋がりだ)、Lesson89ネタバレ感想です。


続きを読む
posted by 秋月 楓 at 16:44| Comment(7) | のだめネタバレ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

